2006年 05月 03日
セッティング! |
今日、杉山ゲレンデにセッティングを煮詰めに行って
きました。ケイヒンのPC18を仕入れたのでキャブの
セッティングとi-ショックのプリロ-ド調整とダンパー
調整もかねて午後あたりからのんびりと。
PC18はストックのエンジン+武川マフラーに丁度いい
大きさと思いチョイス。とりあえずメインジェットを#85から
#75に絞ってクリップを一番上にしてニードルを下げてみました。
そしたら中、高回転はトルクも出ていい感じ。
だけどアクセル全閉時から急全開するとモモモ~って感じで
エンジン回転あがりません。あれこれイジってみてエアスクリュー
を全閉からチョイ戻ししたところで上と下と上手くつながって
吹けあがるようになりました。PJが薄いのかと思い#35から
#40、#45まで上げてみた。でも、#45をつけてもエアスクリュー
は全閉チョイ戻しのところが一番おいしいんだなあ。よくわかんなく
なってきた。でもさすがに#45だとアイドルちょい上で黒煙が少し
でていたのでとりあえず#40でOK。走行した感じも全体的に
トルクが上がった感じ。あとトップエンド付近もトルク感があっていい感じ。
とりあえずキョウセイはこれで行ってみよう!
昨日購入したi-ショックも装着して走ってみた。武川さんには悪いけど
めちゃくちゃいいっス!動きもよくギャップ走行時のおつりも無く今日は
ガシャンって音はしなかったっス。これだけでタイム的にもかなりの
アドバンテージになったはず!うわさ通りの高性能でした!
ヤバイッス。生活の基盤がminimoto中心にまわり始めたような
気がしてきました。皆さんもこうやってはまっていったんでしょうね!?
きました。ケイヒンのPC18を仕入れたのでキャブの
セッティングとi-ショックのプリロ-ド調整とダンパー
調整もかねて午後あたりからのんびりと。
PC18はストックのエンジン+武川マフラーに丁度いい
大きさと思いチョイス。とりあえずメインジェットを#85から
#75に絞ってクリップを一番上にしてニードルを下げてみました。
そしたら中、高回転はトルクも出ていい感じ。
だけどアクセル全閉時から急全開するとモモモ~って感じで
エンジン回転あがりません。あれこれイジってみてエアスクリュー
を全閉からチョイ戻ししたところで上と下と上手くつながって
吹けあがるようになりました。PJが薄いのかと思い#35から
#40、#45まで上げてみた。でも、#45をつけてもエアスクリュー
は全閉チョイ戻しのところが一番おいしいんだなあ。よくわかんなく
なってきた。でもさすがに#45だとアイドルちょい上で黒煙が少し
でていたのでとりあえず#40でOK。走行した感じも全体的に
トルクが上がった感じ。あとトップエンド付近もトルク感があっていい感じ。
とりあえずキョウセイはこれで行ってみよう!
昨日購入したi-ショックも装着して走ってみた。武川さんには悪いけど
めちゃくちゃいいっス!動きもよくギャップ走行時のおつりも無く今日は
ガシャンって音はしなかったっス。これだけでタイム的にもかなりの
アドバンテージになったはず!うわさ通りの高性能でした!
ヤバイッス。生活の基盤がminimoto中心にまわり始めたような
気がしてきました。皆さんもこうやってはまっていったんでしょうね!?
by yoshi_gin
| 2006-05-03 23:50
| minimoto